Alter ipse amicus.

この世界には決して存在しない、どこかの誰かに届くように

万博記念公園その1

この前行った大阪の万博記念公園が思いのほか楽しかったので、また行きたい熱が高まってる。

f:id:sava00:20150519234537j:plain

 

万博当時の資料を展示した「EXPO'70パビリオン」ってところを見た後で公園を回ると、自分が1970年当時からやってきた感覚になっているので、

「この45年間、色々とあったけど、あれだけパビリオンがあったところによくこれだけ自然が育ったものだなぁ」

としみじみした気持ちになるのだった。

 

来週頃からは蛍も見られるらしいし、開催中のローズフェスタや隣接する国立民族学博物館と合わせて、また遊びに行きたいところ。