Alter ipse amicus.

この世界には決して存在しない、どこかの誰かに届くように

2015-05-20から1日間の記事一覧

自転車保険に入りました

自転車の取り締まりが強化! 6月1日の道路交通法改正の注意点 | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)道路交通法が来月から改正されるようで。 歩道の走行禁止を徹底するなら、どこの歩道は自転車が走ってもいい歩道で、どこの歩道は自転車…

これからのこと。

来年以降どうするか、ちゃんと考えないといけないなとは思う。 自分が来年まで生きてしまっているということを、いまだにうまく想像できないけど、そう思いつつもこの歳まで人生が続いているという事実を前にすると、客観的には来年も続いている可能性が高い…

スペインのピアノ音楽

Frederico Mompou - 12 Preludes pour piano - YouTube 最近、スペインのピアノ音楽をちらほら聞いている。 個人的にはやはりモンポウが一番好きだなー。あまりスペインらしさは濃くないかもしれないが。

オランダモデル

オランダ人が幸福な理由 それはパートタイムで働いているから 「オランダで子育てをする親たちは家族の時間をとても大切にしていて、子供たちはたいてい午後6時に両親と一緒に夕食を取ります。 こういうのを読むとオランダモデルいいなーと思うけど、日本で…